
2016.05.25 Wednesday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

第39回道腎協定期総会終了

2016.05.25 Wednesday

5月22日に東室蘭に於いて道腎協定期総会が開催されました。当日は青年部メンバーによる会場運営、青年部情報掲示を実施いたしました。当日の様子の詳細につきましては後日、会報等に掲載予定となっております。
|-|-|trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

おしらせ

2016.04.18 Monday
熊本を中心とした広範囲での震災は未だ予断をゆるさない状況と思われますが、被害に遇われた皆様が1日でもはやく日常を回復されますよう心より願います。

http://www.jma.go.jp/jma/index.html
https://www.saigai-touseki.net/
http://i.nttdocomo.co.jp/f/info/disaster/index.html?wdycf=dcm_oshirase_rich&c2=fd6f1499c0b9791996cf27fde47616c8
http://www.zjk.or.jp/kidney-disease/disaster/index.html
|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

ご来場ありがとうございました

2014.06.29 Sunday
【終了いたしました。ご来場ありがとうございました】7月6日(日)13時より札幌市の道新ホールに於いて開催の京都大学の長船健二氏によるiPS細胞と腎臓病についての講演会について。事前応募期間は終了しましたが会場入口での当日受付による入場が可能になりました。当日受付枠の座席数は余裕を持って用意しておりますが先着順により満席になった場合は入場を御断りさせていただきます旨ご了承くださいませ。
|-|-|trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

道腎協のiPS細胞講演会のお知らせ【終了いたしました】

2014.06.27 Friday
【終了いたしました。ご来場ありがとうございました】7月6日日曜日13時より札幌市の道新ホールにて京都大学iPS細胞研究所准教授の長船健二氏を講師にお招きしてiPS細胞と腎臓病についての講演会を開催いたします。参加希望・お問い合わせは道腎協事務局にて承っております。詳細は下記サイトをご覧ください
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/234310.html

当日は患者会PRも行う予定ですよ(^^)
青年部PRは、、、たぶん行うと思います(((^^;)
|-|-|trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

第24回道腎青年部交流会・勉強会

2014.06.27 Friday
すっかり報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(^^;)

平成26年2月15日・16日に札幌市にて青年部交流会・勉強会を行いました。
15日は夕食交流会とミーティングを行い、翌16日には「かでる」会議室に於いて透析看護認定看護師の木村剛さんを講師にお迎えして勉強会を行いました。

勉強会では普段は患者は中々目にする事が無い資料を基に色々とお話をしていただき、参加者とコミュニケーションをとりつつ進行していただきました。

詳細は改めて道腎協会報や青年部広報紙面にて紹介させていただく予定です。

尚、次回交流会は8月23日・24日に美瑛にて開催を予定しています。
|-|-|trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

青年部交流会を行いました

2013.08.23 Friday
8月17日・18日に青年部交流会を室蘭にて開催しました。
冬季の勉強会と対になる形の部員同士の交流を徹底的に楽しむ夏期の集いです。
当初は船に乗り海上から室蘭の工場等の夜景を観る予定でしたが、荒天予報により出航中止となった為急遽バスによる地上での夜景ツアーとなりました。

夜景見物の後の夕食交流会には何と道腎協の水島会長がゲスト参加してくださいました。

二日目は市内の地場産施設や登別マリンパークをまわりましたよ。

交流会詳細レポートは今後会報誌等に掲載予定です。
P1000053.jpg
|-|comments(3)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

第22回青年部交流会・早春の陣 勉強会編

2013.03.06 Wednesday
無事開催いたしました。

今回は透析患者体験談という形にて

・透析海外旅行(タイ編)
・透析患者の心臓疾病について
の二本立てで行いました

もちろん前日夜には夕食交流会をしっかりと
|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

札幌腎友会講演会

2012.09.15 Saturday
毎年キャッチー且つエッヂの効いた講演会・企画を開催する札幌腎友会さんが今年も興味深々な講師を迎えての開催ですね(^^)

10月に岩見沢クリニックから講師を迎えて講演会を開催するそうです。

岩見沢クリニックといえば透析の量や質に関して北海道内だけではなく全国区で知られた存在

透析患者だけではなく医療者さんも興味お持ちかも、、、
講演会は札幌腎友会会員以外でも腎友会会員以外すらも参加okとの事ですよ

詳細は札幌腎友会さんホームページをどうぞhttp://www.jinyukai.com/
|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

もうすぐ交流会ですね(^^)

2012.09.15 Saturday
交流会の準備を地味ながら着々と進めてます(^^)

交流会後
日曜日は札幌で開催される行事に参加予定ですよ

行事詳細は「どうじん」に掲載されてましたが、札幌腎友会さんのホームページにもUPされてますね
http://www.jinyukai.com/
|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部

次の

2012.07.14 Saturday
青年部交流会は9月22日・23日にキロロリゾートにて開催いたします。青年部部員みなさんには追って詳細をお知らせいたしますのでお待ちくださいませ(^^ゞ
|-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 道腎協青年部
 

ページの先頭へ